このブログについて

こんにちは。


結城です。


このブログではたいへんできの悪い自分が研究生活を通して学んだことや失敗談などをお伝えできたらなと思います。


優秀な方はあまり参考にならないかもです...


まずは、簡単な自己紹介をしますね。


4月から東京の国立大学院の修士課程に進学します。


外部からの進学なので、まわりからはロンダリングなどと言われますね...


専門は有機化学


私は本当にあたまが悪く(あまり言わない方がいいのですが...)


まわりからは有機化学の知識以外何も入ってないね(笑)


と言われるほどに研究にしても普段の生活でも日々ダメっぷりを披露してしまい、まわりに迷惑をかけまくっています...


本当に何もできないんだなあと学部4年の研究生活を通して実感しました。


本当にできないんですよ。研究だけじゃなく、世間知らずで、教養がなく...


この辺はいずれ話したいと思います。


そんなひと私だけじゃないはずだと思い、同じようなひとの助けになればいいなとか日々学んだことを忘れないようにとか


そんなことを考えてブログを書くことにしました。


これからよろしくお願いします。੯ੁૂ‧̀͡u\